読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真琴の好きなものブログ

自分の好きなものについて書いていきます。

実は……

どーも、真琴です!!

このブログの趣旨って、ただ好きなものについてのことを垂れ流していくブログなんですけど私、まだ言ってないことがあったんです。

実は、私…………………腐女子なんです( ˙-˙ )

 

 腐女子とは…一般的に男性同士の恋愛を扱ったボーイズラブ(BL)の小説や漫画などを好む女性のこと。

あ、あと夢女子ともよく混同されるので夢女子についても

夢女子とは…自分の好きなキャラクターとの恋愛の妄想を好む女性。そのような人向けの小説を夢小説と言います。(一時期自分もハマって読みあさりました。)

BLが好きで、目覚めたのは小学5年生頃でした。

初めてハマったのは銀〇でした( ´⚰︎` )

親友のお母様から銀〇のそーゆー本を譲り受け何回も何回もその本を読みました。

今では同人誌の数もそれなりに所有するようになりました。これからもドンドン増やしていく予定ですが…。

さて、で!!今、私がハマっていることが『BLっぽい小説を読むこと』です‼️ここで重要なのがあくまでも『BLっぽい』こと!BLじゃないんです!BLっぽいんです!この曖昧な感じが良いというか(♡´艸`)、(自分は公式であんまりやられると萎えるタイプです。)この妄想の余地があるのがいいんですよ(*´ω`*)

特に今まで読んで良かったのは 三浦しをんさんの『月魚』、コレは腐女子の方の間では有名かもしれませんね。まぁ、多分コレは完全にアッチだとは思いますが(´ω`)

この『月魚』の魅力は、三浦しをんさんならではの綺麗な描写、どんどんお話の中に引き込まれます。この本のお話には大きな山や谷はありません。でも、その緩やかな変化にドキドキとさせられるというか。派手さは無いのに華やかと言いますか、ああ、私の語彙力が無いせいでうまく伝えられませんが…orz とにかく、素晴らしいです。

最近気になっているのが坂木司さんの『青空の卵』です。何故か私の住んでいる地域の書店には無くて困っています。見かけたら絶対に買ってみたいと思います。

では、この辺で!真琴でした(^_^)/~~

   

 

余談ですが、私はヘタレ攻め、女王様受けがすきです。男の娘攻め、男前受けも好きです。……どうでもいいかσ(*´∀`照)